久々の東京は、数年前より確実に人が増えていた。
滞在中、あいにくの天気だったが、駆け足で街の変化を見て回った。

まず今回、ライブの関係で麹町近辺に宿泊したのだけど、こんな魅力ある街だったと恥ずかしながら今まで知らなかった。



皇居から内堀通りを挟んだ麹町、番町界隈。


江戸時代は大名屋敷や旗本屋敷、商人たちで賑わっていたそうだが、現在は大使館や学校なども多い閑静な住宅街。


明治以降、武者小路実篤や与謝野鉄幹・晶子など文化人が多く住んでいた都内最古の屋敷街なんだそう。



IMG_4602

この界隈、フレンチ激戦区だったね。全然時間が足らない。

近い将来、東京に長期滞在できるようにしたいな。

続く