いよいよ夏本番って感じ。
昨日なんばパークスに涼みに行った。

パークスというぐらいだから、広場みたいな緑の庭があちこちにあるんだけど、暑い中、いろんな店が出店してイベントをやっていた。

なかでも衝撃だったのが、京都「グローブマウンテンコーヒー」が提供していたアイスーコーヒーレモネード。

image


発酵させた自家製レモンシロップで割るだけのアイスコーヒーなんだけど、コーヒーとレモンの酸味が爽やかに融合してもうねー

なんじゃこりゃー!!

っていう美味しさ。

image


完熟桃を丸ごと入れて作るアイスピーチティー以来のヒット。

調べたら、アメリカやイタリアで、結構親しまれてる飲み方みたいね。早く教えてよ。

でも、ここの発酵レモンシロップは絶妙だった!

こんな美味しいものを無料で提供してくれたので、デビルブレンドというコーヒーを購入。

調べたら他にも、アイスコーヒーレモネードに、スパイスとブランデーをプラスしてる人を発見☆センスいいなぁ、友達になりたいわぁ。

image


なんか好きなんだ、なんばパークス。

image


大阪箕面市で自然派ワインを扱う「北摂ワインズ」さんも売りにきてたから、セリエドボールの無農薬栽培のシードルも購入。

あっ、ドゥミセックだったか…

しゃーない、3時のおやつに飲もう(笑)

image