ヤマダポイントでスマホを買った残りで、ソニーのラジカセを購入した。
今まで使っていたヤマハ製が壊れたので、7年ぶりぐらいの買い換えとなる。

ソニー ZS-RS81BT
Bluetooth ワイドFM対応 CDラジオ

image


これの前機種「ZS-RS80BT」は、1万円以上のモデルの中でシェア約30%を獲得したベストセラー商品だそうで、価格.comではプロダクトアワード2016金賞受賞している。


それもそのはず、機能が盛りだくさん!

・音量を上げてもひずみにくく、小音量時でもしっかり低音が出るMEGA BASS搭載。最大出力4W(2W+2W)の高音質スピーカー。

・ワイドFMに対応しているので、クリアな音質でAMラジオが聴け、前機種より番組名表示対応局がさらに拡大。

・CD再生できる他、Bluetooth対応なのでスマホなどの音楽もワイヤレス再生可能。

・音楽やFM/AM放送をSDメモリーカードやUSBに録音可能。ラジオを聞きながらの録音や、最大10番組の予約録音も可能。

・再生スピードを変えられるので、語学学習に最適!

この内容で一万円ちょいとは、すごいコスパ。


ワイヤレススピーカーとしては、やはり高いだけあって、Bose の SoundLink Mini Bluetooth speaker II の方が重低音に迫力あるのは違いない(写真左)。

でもZS-RS81BTは、音が軽いながらもクリアで音質が良く、BGMとして再生するには聴いていて疲れないし、邪魔にならない。

価格以上の満足感。

image

※今日の画像は、HUAWEI で撮影。


さぁ、浜村淳でも聴こう♪

ちゃうちゃう、語学学習のために買ったの!

今度こそ頑張ろ~。