リフォーム完成。明日の引越しに、なんとかギリギリ間に合った。

今回、全体的にリフォームしたのだけど、特にこの二つがメイン。

●3LDKを2LDKに間取り変更

●システムキッチンの入れ替え

先日ショールームを回って、悩みに悩んで決めたLIXIL アレスタのグレイッシュグレインのキッチンが、ほらこの通り!

IMG_1138


キッチンに梁があり、高さ制限がある中で、スッキリ見えて、尚且つ、機能的な収納をとなると、キッチン本体より選ぶのに苦労した。

キッチンのワークトップはステンレスで、収納のカウンタートップは人工大理石。

高さは身長 ÷2+5で90cm。これが夢だった!

ちなみに、リフォーム前のキッチンはこれ。前のオーナーさん、センス良くてオシャレだったんだけど、シンクの下が扉で使いづらく、経年の使用感もあったので。

IMG_1121


キッチンはこだわりがいっぱい。

ワンタッチ着脱ファンの、手入れ簡単レンジフード。食洗機もこだわったし、ガスコンロはやっぱり今回もデリシア。

電子オーブンレンジは持たない主義。別売りのダッチオーブンを使い、グリルメニューはすべてデリシアでやっている。

くるりん排水口もどんなものか、使うのが楽しみ。

シンクはシンプルなものにしたが、シンクと壁の間に20cmのスペースをオーダーメイドで入れてもらったのが、自分なりのこだわり。

それにより、シンク下の引き出しも全てがサイズ変更。

最近、このスペースをなくして、調理スペースを広く取るキッチンが殆どだけど、経験的にこれは絶対要ると思い譲れなかった。

あと、折りたたみ式の水切りラックにもこだわった。

2017-06-271


トイレもLIXIL。カッコよく黒の大理石柄のCFで。

IMG_1148


角部屋なので、間取り変更したことで、リビングに二面のガラス窓が広がり、開放的になりました。生駒まで見晴らせるの!

image


厳しく小言いってしまったけど、リクエスト通りに間に合わせてくれて、業者さん本当にありがとうございました。感謝感謝。