びわをブランデーで漬けてみた。
前にカリン酒漬けたことを、しつこく書いたけど、その時知ったのが、果実酒のトップ2は梅酒とびわ酒だってこと。

びわ酒は、杏仁豆腐みたいな風味が楽しめるんだって。なにやら美味そうでしょ?

こないだ、無農薬のビワを入手したので、早速レミーマルタンと五一ブランデーをブレンドして漬けてみた。

お尻の穴のモジャモジャ取ったから黒ずんじゃったけど。

びわは酸味がないので、レモンも一緒に漬け込むといいらしい。買いにいかなきゃ。あと氷砂糖も少し追加投入しよう。

image


ちなみに実家の近くで売ってたこの無農薬のビワ、昔よく食べたビワの味と香りがしっかりあって、めちゃくちゃ美味しいの!

最近デパートで売ってるのなんて、値段ばっかり高くて全くビワの味がしないもんね。

あと、キンカンとウィスキーも相性いいみたい。