美容室を変えるのって結構大変。
美容師さんと信頼関係を築く時間を思うとね。

でも2年お世話になった美容師さんが転勤することになり。

それを機に、身体に無害な天然カラーリング剤で染めてくれる美容室を探したところ、マンツーマンで親身にやってくれる店をみつけた。

今日初めて行ってきたけど、美容師さんは私と同い年で、話も合うし、カラーリング剤も問題なし。長く通えそうで嬉しい。


これ、何かに似てると思ったら!

image



中世の舞踏会用のカツラ(笑)

image


温めてる間、頭の一ヶ所が痒くなってきたのに、掻けなくて失神しそうになった(笑)


そうそう、美容室といえば、聖子ちゃんカットを流行らせた「ヘアーディメンション」が倒産したらしい。

デフレ競争で厳しい業界。腕のいい美容師は独立し、いいお客は人につくからね。

この美容室もだんだん予約が取りづらくなってもきてるらしいから、来月の予約を入れて帰った。

出来上がり完成図をうっかり撮り忘れて、もう化粧落としてしまったからおやすみなさい(笑)